So-net無料ブログ作成

中国 反日デモ 海外メディア [ニュース]

スポンサーリンク




中国 反日デモ 海外メディア

中国での反日デモが、激しさを増してますね!

海外メディアもこの反日デモをニュースに取り上げるなど、世界中から注目されているみたいです。



6万人以上が参加しているという、中国での反日デモ。
この反日デモは北京、上海をはじめてとする大都市はもちろん、
青島や大連など、各地で行われているみたいです。
この規模は、過去最大規模らしいですよ!

中国にいる日本人はさぞかし怖い思いをしているんでしょうね。。

日本が尖閣諸島国有化を主張したことで
このデモが行われているみたいですが、

政治の力で、これだけ世の中が動くなんて恐ろしい話です。


海外メディアは
この中国における反日デモニュースを報じているようですが、
それほどまだ大きく報じていない様子です。

アメリカのワシントンポストは、
"この反日でもは身勝手な行為だ"と報じているようです。

本当に身勝手なデモですよね。
ニューヨークでも中国人が反日デモを行ったり、他国でも規模は広がってますね。


日系企業が入ってる施設を破壊したり、
日本車を壊したり、中国に在住している日本人を探したり、
本当に身勝手だなあと思ってしまいます。

18日には更に大きな反日デモが予定されているらしいです。

日本に帰ることができるのであれば、今すぐ中国を出たほうよさそうです。

海外メディアも18日以降、この中国の反日デモを大きく報じるかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。